計画停電とリコール機能

ニュース

このたびの地震で首都圏では、計画的停電が実施されております。そのため、スマイリーリザーブを利用している医療機関様でも停電対象区域になっているところがあります。

 そんな中、スマイリーリザーブのリコール機能が活躍しています。

計画停電がぎりぎりにならないとわからないため、停電対象地域の医療機関様は、患者様への通達に苦労をして、患者様はいつも利用するお医者さんがやっているかどうか知りたいところです。

そんな中、スマイリーリザーブをご活用中の医療機関様は、リコール機能を利用して積極的に患者様に情報を配信しています。

診療予約システム スマイリーリザーブ 患者様に情報配信リコール機能

スマイリーリザーブのリコール機能は、Eメールと同じ感覚で簡単に利用することができます。タイトルと本文を入力するだけでスマイリーリザーブにEメールアドレスを登録している患者様全員に一斉にメッセージを送信することが出来ます。

一度作った文章を保存しておけますので、同じような通知をする場合は、編集して再利用することができるので手間なく利用することができます。

今回の計画停電では、先生が停電スケジュールを確認した段階で、診察の中止や診察内容の制限などを昼夜を問わず積極的に配信されています。また、計画停電が中止になった場合は、診察を再開するお知らせを患者様に配信していました。

医療機関様から直接配信されるので患者様も安心して来院することができています。

最新記事