優れたコストパフォーマンス クラウド型診療予約システム「スマイリーリザーブ」

意外にないかんたんログイン

最近の携帯電話の発展は、目を見張るものがあります。今では、携帯電話で路線検索、ニュース購読、携帯小説、オンラインショッピングなど様々ことができます。診療予約システムも例外ではありません。

 多くの診療予約システムで携帯電話での予約受付に対応しています。ところが意外に対応していないのが「かんたんログイン」機能です。最近の携帯サイトでは、たまに見かけますが一度ログインすると携帯電話の個体識別番号を利用して、次回以降のログイン時にIDとパスワードの入力を省略できるという機能です。

若い人は、どうか分かりませんがパソコンの入力に比べてどうしても携帯電話の入力が苦手という人にはとても助かる機能です。スマイリーリザーブでも最初は、かんたんログインへの対応を考えていませんでした。ところが製品のテストをする段階で毎回、IDとパスワードを入力するのが大変でしたので患者様も同じことを感じるのではないかと機能追加いたしました。ちょっとした機能ですが、便利な機能の一つです。

«予約キャンセルの連鎖 | カテゴリートップ | 予約に便利ちょっと便利な機能 »