優れたコストパフォーマンス クラウド型診療予約システム「スマイリーリザーブ」

サポートにお問い合わせのある質問

スマイリーリザーブをご利用の医療機関様からよくあるご質問を紹介いたします。基本的には、患者様が始めて診療予約システムを利用するときに発生する質問がほとんどです。

Q1. アカウント作成時にスマイリーリザーブから「アカウント仮登録受付完了」のメールが届かない。
A1. メールが届かないケースとして2つのパターンがございます。
 Yahooなどのフリーメールのアドレスを使っている場合、スマイリーリザーブからのメールが迷惑メールフォルダーに保存されてしう可能性がございます。 まずは、患者様に迷惑メールフォルダーを確認していただき、メールが存在した場合、迷惑メールの対象からはずしてもらってください。
 もう一つは、携帯電話でよくあるケースですが迷惑メールフィルターの設定などにより、スマイリーリザーブからのメールが受け取れなくなっている可能性がございます。no-reply@smiley-reserve.jp からのメールを受け取れるよう設定して再度アカウントを作成してもらってください。(同一メールアドレスでアカウントを登録したい場合は、6時間以上経過してから行ってもらってください。)

Q2.  「アカウント仮登録受付完了」のメールを間違って削除してしまい、再度アカウント作成したい。
A2. 再度アカウントの作成を行ってください。アカウント登録確認メールは、24時間有効です。24時間経過した場合も再度アカウントの作成を行ってください。

Q3. アカウント登録は、正しく終了したがスマイリーリザーブにログインできない。 
A3. シンプルなことですが、メールアドレスやパスワードで半角のところ全角で入力していないか確認してもらってください。意外によくあるケースです。 
 

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