優れたコストパフォーマンス クラウド型診療予約システム「スマイリーリザーブ」

おくやま小児科様(神奈川県)

神奈川県足柄上郡開成町にあるおくやま小児科様にスマイリーリザーブを導入しました。

医療機関名 : おくやま小児科様http://www.okuyama-clinic.jp/

エリア : 神奈川県足柄上郡開成町
診療科目 : 小児科、アレルギー科
サービス名 : スマイリーリザーブ医科版

 別の診療予約システムをご利用でしたがキャンペーンを利用してスマイリーリザーブへのりかえいただきました。まずは、外来の順番予約を患者様自身でおこなっていただき、予防接種・健診の時間予約はクリニックのスタッフで管理していただく形で運用を開始しました。

 まずは、患者様の基本データを、利用者一括登録機能を利用して電子カルテからスマイリーリザーブへ登録しました。診療予約システムの移行期間として1ヶ月間の余裕をとり、まず患者様にスマイリーリザーブのアカウントを作っていただきました。アカウント登録と実際の予約を分けれる仕組みになっているため、患者様のアカウント登録の集中を避けることができスタッフの負担を分散いたします。

奥山先生の声:
「スマイリーリザーブは、前に使っていた予約システムと比べると、大変便利で、使いやすいです。計画停電が行われている際にも、柔軟に対応できました。(休診にしないで済みました。)以前の予約システムで、診療を続けるのは、難しかったと思います。」

おくやま小児科様の利用者の声はこちら
→「おくやま小児科様の診療予約システム スマイリーリザーブの利用者の声

«エイチエーデンタル日本橋様(東京都) | カテゴリートップ | いしいこどもクリニック様(大阪府) »