優れたコストパフォーマンス クラウド型診療予約システム「スマイリーリザーブ」

患者様の初期データ登録

導入の際に患者様の初期データを手入力しなくてはいけないのですかという質問があります。

スマイリーリザーブには、電子カルテやレセコンなどの外部システムから出力された患者様データを一括で登録する機能がありますので手入力する必要はございません。

一般的な電子カルテやレセコンには、大抵患者データを出力する機能が付いています。必要な項目を選択してUSBメモリなどに保存します。

スマイリーリザーブにアクセスして患者様データ一括登録機能でUSBメモリにある患者様データを参照して、一括で登録することができます。数万人のデータでも数分で終了します。

一括登録するデータフォーマットは、事前に通知いたしますので業者様に依頼するか医療機関関係者でデータを出力いただければ、ご自身で一括登録を行ってもよろしいですし、患者様データがあれば弊社が代わりに登録することも出来ます。

一括登録することのメリットとしてスタッフにより診察の予約を行う際に患者データの登録をする必要がなく、登録データから検索するだけで予約登録が行えますので作業ステップを減らすことが出来ます。高齢者が多い医療機関では、スタッフによる予約登録の機会が増えますので一括登録は有益です。

もちろん一括登録は初期費用に含まれておりますので、作業費といった追加費用はかかりません。

«出張費用に関して | カテゴリートップ | スマートフォンでログインできない »