事例紹介
全国のさまざまな診療科でスマイリーリザーブが導入されています。
実績の導入事例(162件)

(埼玉県 内科小児科)
既存の予約システムが古くなったため、新しくスマイリーリザーブへ置き換えいただきました。

(大阪府 女性内科婦人科泌尿器科)
複数医師がいるので、医師ごとに時間予約枠を作成して運用を開始しました。

(新潟県 皮膚科美容皮膚科)
施術や診察内容により、患者様へ公開する予約枠と非公開の予約枠を分けて運用開始しました

(東京都 アレルギー科小児科小児皮膚科)
診察、予防接種、乳児健診をそれぞれ独立させて設定しました。
コロナ禍中は、発熱専用の予約枠を追加して運用しています。

(神奈川県 内科小児科)
既存医院で、シンプルに順番予約のみで運用を開始しました。のちにWEB問診を導入して連携しました。

(兵庫県 内科アレルギー科小児科)
新規開業時は、小児科のみでしたが、その後内科も加わり、診療科目ごとに予約枠を設定して運用しています。

(熊本県 アレルギー科小児科)
既存医院への導入で、ORCAと連携して動作する電子カルテを利用していました。スマイリーリザーブは、ORCAと連携しました。

(愛知県 動物病院)
遠方から来院する患者様もいるため、長時間待たすわけにはいかないため、予約システムの導入を決定しました。