診療予約システム スマイリーリザーブ製品機能 ~歯科医版~
時間予約

【時間予約一覧画面】
時間予約は、特定の日時を指定する予約方法です。
患者様自身による予約やスタッフの操作による予約情報が一覧表示されます。
スタッフは、この時間予約一覧画面をベースとして予約管理の業務を行ないます。
この画面から予約状況、患者様詳細情報、予約詳細情報などの確認業務、予約の状態管理(受付、診察、取消)ができます。

【時間予約月表示画面】
時間予約は、カレンダー表示で予約状況を確認することが可能で週表示と月表示を切り替えて使用します。
患者様からのお問い合わせで日程の予約状況を確認する際に便利な機能です。一目で大まかな予約状況を確認できます。
その画面から時間予約一覧画面へ移動することができますので自然な流れで予約を登録することが可能です。
患者様へのメッセージ配信
メッセージ配信機能には、手動送信と自動送信の2つのタイプがあります。手動送信は、メッセージを任意のタイミングでその都度、患者様に配信します。
臨時の休診日、診察時間の変更など医療機関様側から患者様に配信した情報がある場合、便利な機能です。

【メッセージ自動送信管理画面】
自動送信は、条件に該当する患者様に対してあらかじめ登録してあるメッセージを自動的に配信します。
最後に診察を受けてから指定した期間後にメッセージを配信するタイプと無条件で一定期間毎にメッセージを自動配信する2パターンあります。
診察を受けた患者様へのお礼、一定期間来院がない患者様に対するフォローなど患者様とのつながりを負担なく築くことが可能です。