優れたコストパフォーマンス 診療予約システム「スマイリーリザーブ」

診療予約システム スマイリーリザーブ製品特長 ~歯科医版~

スマイリーリザーブ歯科医版とは

「スマイリーリザーブ歯科医版」とは、時間を指定して予約する時間予約機能と患者様とのつながりを築くメッセージ機能を 合わせた歯科医向けのサービスです。

スマイリーリザーブ歯科医版の特長

「スマイリーリザーブ歯科医版」は、患者様とお医者様の距離を近づける特長を持っています。

嬉しい時間予約

患者様の視点から歯科医が予約システムを導入していると嬉しい点が2点あります。

  • いつでも予約が取れる
    歯科の通院は、緊急性のない場合が多々あります。そのため予約を取るタイミングを逃しがちになります。 診察時間にしか予約を受け付けられない場合、働いている人は、勤務時間と重なりつい後回しにすることも少なくありません。 予約システムなら24時間いつでも予約することができますので夜間などの時間に余裕ができたときに予約することができます。
  • 予約キャンセルのフォロー
    忙しい日常の中でつい予約をキャンセルしてしまうことがあります。ビジネスマンで急な用件や打ち合わせの延長などで予約を忘れてしますこともございます。 キャンセルが続いた場合、患者様の心理としては少し気まずくてお医者様に連絡しづらいものです。それがきっかけに医院から 足が遠のいてしまう場合すらあります。そんなとき、予約システムなら気まずい思いをせずに患者様自身で再予約を取ることが可能です。

患者様との繋がりを築く

診療予約システム スマイリーリザーブ歯科版のメッセージ配信機能のメリット

スマイリーリザーブ歯科医版には、患者様とお医者様をつなぐための便利な2タイプのメッセージ配信機能があります。 医療機関様側に負担をかけることなく、お医者様から患者様へ積極的にメッセージを配信することで患者様との関係を築きます。

  • 患者様への手動メッセージ送信
    登録されている患者様に対して任意のタイミングでメッセージを送信できます。休診や診察時間の変更、新着情報や虫歯予防月間のお知らせなど 自由にご活用いただけます。またコラムやメルマガとしても活用できるので患者様への情報発信のツールとしても利用できます。
  • 患者様への自動メッセージ送信
    あらかじめ登録されたメッセージを条件に該当する患者様に対して自動的にメッセージを配信します。指定した日数ごとや 最後に来院した日から指定した日数後にメッセージを配信することが可能です。治療後のフォローや定期健診のお知らせとして 活用いただけます。一度設定したら自動的に配信いたしますのでスタッフの負担にならず、低コストで運用が可能です。