優れたコストパフォーマンス クラウド型診療予約システム「スマイリーリザーブ」

開発情報

スマイリーマムは、8月に仙台で開催される第25回日本外来小児科学会の年次集会の企業展示に出展いたします。ぜひお立ち寄りください。


展示会2.jpg【去年の展示会の模様です】

名称: 第25回日本外来小児科学会年次集会

会期: 2015年8月22日(土曜) 9:00~17:00、 23日(日曜)9:00~14:00

会場: 東北大学川内北キャンパス

展示ブース: C101教室

    • 順番予約の際に患者様が複数の利用者の同時予約機能を追加

      今までは、順番予約で登録されている利用者をそれぞれ予約しなければなりませんでしたが、機能追加により複数の予約が同時にできるようになる設定を追加しました。家族の予約が離れ離れになってしまうケースが防げるようになります。

  • 時間予約に非公開の予約枠が追加設定できる機能を追加

    予約種別ごとの設定で時間予約に患者様に公開されない非公開枠を追加で設定できるようになりました。


  • 時間予約の複数予約の禁止機能を追加

    時間予約で終了・取消をしていない予約がある利用者が、別の時間帯や別の日にちに複数の予約を禁止する機能を追加しました。


  • 予約検索と利用者検索の絞り込み項目を追加

    予約検索の絞り込み項目に年齢と性別、利用者検索の絞り込み項目に性別を追加しました。

  • 予約一覧、検索一覧の表示項目設定機能を追加

    予約管理の順番予約と時間予約、予約検索で表示される項目の表示/非表示が設定できるようになりました。不要な項目は、非表示にして一覧画面を見やすくすることができます。

  • 利用者のブロック機能を追加

    特定の利用者による患者様自身での予約をブロックする機能を追加しました。利用者登録画面で任意の利用者をブロックするとインターネットから予約できなくなります。

  • パスワード再設定に空メール方式の追加

    患者様がパスワードを忘れた場合の再設定に空メール方式を追加しました。

  • 予約一覧に予約票印刷アイコン表示設定追加(順番予約)

    今まで時間予約の一覧でだけ、表示していた予約票の印刷アイコンを順番予約でも表示できるようにしました。

  • 絞り込み機能の改善

    予約登録時の患者様検索、予約検索や利用者の絞り込みの名前欄でカタカナ入力とひらがな入力を区別しておりましたが、どちらでも検索できるようになりました。

  • 呼び出し機能の追加(時間予約)

    時間予約で診察時間を過ぎても来院がない患者様に呼出ボタンが表示され、押すとメールを送信する機能を追加しました。

  • 予約の自動挿入機能の追加(順番予約)

    順番予約に指定された予約間隔で自動的に予約を挿入する機能を追加しました。

    早朝など開院前の予約時にスタッフがダミーによる予約調整ができない際に、自動挿入を設定しておけば一定数の予約ごとに自動予約を挿入しておけます。自動予約の分を直接窓口に来院される患者様に割り当てるなど利用できます。

  • 予約受付メールへの文言追記

    患者様が診療予約システムで予約をした際にスマイリーリザーブで自動的に予約受付メールを配信しております。今回は、このメールに任意の文言を追記できるようになりました。

  • 予約順番通知メールへの文言追記

    予約の順番や日時が近づいた際にスマイリーリザーブで自動的に通知メールを患者様に配信しております。今回は、このメールに任意の文言を追記できるようになりました。

  • 遅刻メールへの文言追記

    順番予約で遅刻処理が医療機関様側で行われた際にスマイリーリザーブで自動的に遅刻メールを患者様に配信しております。今回は、このメールに任意の文言を追記できるようになりました。

  • 予約登録の検索項目にシステム予約を追加

    予約登録の検索項目にダミーユーザーなどで主に使われているシステム予約の設定がされている利用者を絞り込める機能を追加しました。

    システム予約の利用者のみを表示できますのでダミー予約の登録などがすばやく行えます。

  • リコール機能の手動送信に送信日時を設定できる機能を追加

    リコール機能の手動送信に送信日時を指定できる機能を追加しました。新しい機能により、送信するタイミングをあらかじめ設定できるようになりました。

    • 順番予約のシンプルなステータス管理機能追加

順番予約管理の操作を「受付」→「診察」→「終了」の3段階と「診察」→「終了」の2段階を切り替えられるようになりました。

    • 医療機関側の個別患者様の待ち状況の表示

医療機関様側で患者様個別の待ち状況がわかるようになりました。すでに予約している患者様で、待合室や電話などで、その患者様の待ち状況をお知らせする場合に便利な機能です。

前の10件 1  2  3  4  5