優れたコストパフォーマンス クラウド型診療予約システム「スマイリーリザーブ」

柔軟な予約管理 ~主な機能~

割込み予約機能(順番予約)

急患で順番を無視して診察をする必要があるケースがもあります。そのときのためにスマイリーリザーブには、クリニック・病院スタッフ用に割込み予約機能があります。

割込み予約は、通常の予約登録の手順でチェックボックス1つをオンにするだけなので新たに操作を覚えたりする必要がありませんのでスタッフの負担になることがありません。

診療予約システム スマイリーリザーブ順番予約の割込み予約機能
【割込み予約機能】

遅刻対応機能(順番予約)

診療予約システム スマイリーリザーブ順番予約の遅刻対応機能
【遅刻対応機能】

スマイリーリザーブには、予約順番になっても来院しない患者様がいてもスムーズに 診療業務が進行するために遅刻対応機能があります。

クリニック・病院スタッフが順番予約一覧画面で遅刻ボタンを押すと、設定されている人数分順番を降格します。 それと同時に患者様には、来院を促すメールを送信します。
降格する人数は、管理画面で自由に設定することができますので運用状況を見て調整することが可能です。


予約時の選択項目の追加機能

スマイリーリザーブでは、予約時に選択項目を追加するオプション機能があります。

予防接種の種類、健診や検査の種類、使い方では先生名などを自由に設定することが出来ます。 診察の事前準備や在庫管理と連動など便利な機能です。

診療予約システム スマイリーリザーブ予防接種の選択などに利用できるオプション機能
【オプション機能】

予約の保留機能(順番予約)

順番予約には、順番待ちのリストから一時的に外す保留機能があります。予約をしながら、 あらかじめ来院が遅れることがわかっている患者様がいる場合、保留機能を使えば後に予約する人の 順番待ちに影響を与えません。