予約受付の院内表示
院内表示を使い、進行状況を知らせることで、来院された患者様の待ち時間に対する精神的負担を軽減することができます。
待ち時間を苦痛なものとする心理的要因の一つに「不確定な待ち時間」があります。いつまで待たされるかわからない待ち時間は長く感じるものです。
「予約受付の院内表示機能」は、進行状況を即座に患者様に伝えることができ、患者様の待つことに対する精神的な負担を軽減します。
ご高齢の方など、直接来院される患者様が多いクリニックでは、
院内表示機能が特に有効です。
予約システムをご利用されない直接来院される患者様は、ご自身の受付順が何番目なのか、全く把握することができません。
院内表示を利用することで、予約システムを利用されない患者様でも、ご自身の順番を自分で把握できるようになります。
スマイリーリザーブの院内表示は、標準の機能です。
インターネットが繋がりブラウザを搭載している機器があれば追加料金なしですぐにご利用いただけます。
スペースが限られているクリニック様の場合、インターネットに接続できる壁掛けテレビや、受付にタブレットを立てかけるなどの方法で設置が可能です。
パソコンに接続されたモニターでも、もちろんご利用いただけます。
院内表示も
クラウド環境です
スマイリーリザーブの
3種類の院内表示
現在の状況のみを表示
順番予約用
現在診察中の受付番号をシンプルに表示します。
最も利用されてる表示パターンです。
受付番号の一覧を表示
順番予約用
受付番号を一覧で表示し、どの患者様が診察中なのかを表示します。全体の待ち状況を表示したい場合に適しています。
診療中の患者様の予約時間帯を表示
時間予約用
時間予約の場合の院内表示です。
現在診療中の患者様の予約時間を表示します。
- どの表示パターンでも任意のメッセージを表示することができます。
- 順番予約用の画面では、呼び出し時外出されていた患者様向けに「不在のためスキップした番号」が表示されます。
- 待ち時間の表示は、表示/非表示を切り替えることができます。
導入前にすべての標準機能を
無料で試すことができます。