事例紹介
全国のさまざまな診療科でスマイリーリザーブが導入されています。
平塚駅前に新規開業したクリニック様への電子カルテと連携しての導入事例です。一般診察枠を時間予約で非公開にして院内の次回予約、順番予約で当日予約を管理する形で運用を開始しました。院内で運用する漢方診療用の時間予約枠も設定し […]
医院の移転に合わせて導入しました。診察を順番予約、予防接種と乳児健診を時間予約枠で設定しました。
既存の予約システムからの切り替えで導入しました。合わせてWEB問診、電子カルテと連携いたしました
予約枠自体は、時間予約でシンプルに設定しました。予約時の選択肢に診察内容などを登録しました。
リハビリ予約の管理をWEB上で行うための導入です。担当ごとに時間予約枠を作成しました。
患者様には、シンプルに時間予約の外来予約枠のみ設定して、そのほかの健診やものわすれ外来枠は院内の管理のみの設定で運用を開始しました。
診察を順番予約、予防接種、乳児健診、処方箋などの枠は、時間予約で設定しました。
インフルエンザワクチンシーズンには、時間予約枠を追加して運用しました。
紙で行っていたリハビリの予約管理をWEB上で行うために、スマイリーリザーブを導入いたしました。