事例紹介
全国のさまざまな診療科でスマイリーリザーブが導入されています。
耳鼻咽喉科の導入事例(9件)

(東京都 耳鼻咽喉科)
新規で開業したクリニック様へ、シンプルに順番予約の設定をしました

(北海道 耳鼻咽喉科)
電子カルテと連携して導入し、シンプルな順番予約のみで運用開始しました

(東京都 頭頸部外科アレルギー科耳鼻咽喉科)
すべての予約枠を時間予約で設定し、混雑する夕方の時間帯には枠を追加設定しました

(新潟県 アレルギー科耳鼻咽喉科)
待ち時間の長い土曜日だけ順番予約の運用を開始し、慣れてきたら曜日を拡大していく方針です

(東京都 アレルギー科小児耳鼻咽喉科耳鼻咽喉科)
電子カルテ連携なしで、お問合せから1週間で導入できました

(香川県 耳鼻咽喉科)
シンプルな順番予約枠のみで開始し、更に再診の予約のみを受付ける形で運用開始しました

(東京都 アレルギー科小児耳鼻咽喉科耳鼻咽喉科)
新規開業で患者様の年齢層や生活パターンが読めないため、シンプルに当日診察の順番予約のみで開始しました

(石川県 耳鼻咽喉科)
すでに電子カルテも運用されていましたので、予約システムと連携もしました
12