よくある質問
Q. いたずらの予約を防げますか?
Q. 電子カルテ・レセコン連携オプションを利用しても初診の患者様は予約できますか?
Q. 診療予約システム スマイリーリザーブは、電話による自動受付に対応していますか。
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Q. スマートフォンを利用していてログイン画面でメールアドレスとパスワードを入力しても、メールアドレスとパスワードが空の状態でログイン画面が再表示されてしまう。
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導入の際に患者様の初期データを手入力しなくてはいけないのですかという質問があります。
スマイリーリザーブには、電子カルテやレセコンなどの外部システムから出力された患者様データを一括で登録する機能がありますので手入力する必要はございません。
最近の診療予約システムの多くが初期費用と月額利用料の価格構成になっています。月額利用料は、スマイリーリザーブを含めて、それほど大きな価格差はありません。
しかし初期費用は、サービスにより大きな差があります。価格を比較いただければお分かりいただけると思いますが、スマイリーリザーブの初期費用は、機能から考えて大変リーズナブルになっております。そのため、たまにそんなに安くて大丈夫なのかというご質問を受けます。低価格に抑えられている理由があります。
スマイリーリザーブをご利用の医療機関様からよくあるご質問を紹介いたします。基本的には、患者様が始めて診療予約システムを利用するときに発生する質問がほとんどです。
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日々の在庫管理に関して質問を受けますが、スマイリーリザーブの在庫管理は、診療予約システムならではのコンセプトでとてもシンプルです。予約管理と在庫管理を連動させて、在庫量以上の予約を受付けないように調整します。
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診療予約システムを導入するのにどのくらい時間が必要ですかという質問をたまに受けます。導入を考える際に3つの要素があります。
- 予約システム自体の準備・設定
- スタッフの方々の準備
- 患者様への対応