WEB問診連携は有償ですか?

WEB問診連携は、無償の標準機能と有償のオプションがあります。

標準機能では、患者様の予約登録完了画面にWEB問診サービスへのリンクを設定できます。
予約から問診登録までを促し、WEB問診の利用度を上げます。

標準機能のWEB問診サービス連携の使用方法

  1. 外部連携管理の項目の「WEB問診連家設定」をクリックします。
  2. 「問診URL」にWEB問診のURLを入力します。特定の予約枠でWEB問診を利用したい場合は、「対象とする予約種別」で選択します。

有償のオプションでは、標準機能に加えて、患者様情報の連携、WEB問診の登録確認ができます。
患者様側は、WEB問診での診察券番号、氏名、生年月日の入力を省略することができます。
医療機関様側は、スマイリーリザーブの管理画面で予約された患者様がWEB問診の登録有無が確認できます。
受付時の対応がスムーズになります。詳しくは、WEB問診連携オプションをご覧ください。