事例紹介
全国のさまざまな診療科でスマイリーリザーブが導入されています。
小児科の導入事例(104件)

(静岡県 内科小児科)
季節性のワクチン予約管理をするために導入しました。
WEB問診と連携をして、効率化を図りました。

(岐阜県 内科漢方内科小児科)
一般診療の予約枠を平日は時間予約、土曜は順番予約で使い分けています。

(東京都 アレルギー科小児科)
順番予約と時間予約を組み合わせて利用しています。特に専門外来は、内容ごとに細かく予約枠を分けて設定しています。

(東京都 アレルギー科小児科)
すべて時間予約の運用ですが、人数や公開/非公開の設定を変えて複数の予約枠を作成して工夫しています。

(岡山県 小児科)
一般診察と予防接種・乳児健診を時間予約で設定しました。予防接種枠は、一般診察中と専用時間の2通り設定しました。

(兵庫県 アレルギー科小児科)
既存の予約システムを変更しての導入です。電子カルテとWEB問診と連携しました。

(東京都 アレルギー科小児科)
診察、予防接種・乳児健診の時間予約を基本に、インフルエンザやコロナワクチンなどを期間限定で利用しています。

(広島県 アレルギー科小児科)
当日診察を順番予約、予防接種・乳児健診を時間予約という一般的な設定で運用を開始しました。