優れたコストパフォーマンス 診療予約システム「スマイリーリザーブ」

便利なメール機能 ~主な機能~

個別通知

アカウントが登録されている患者様に任意でメールを送信できます。
一度送信したメールは、保存されるので再利用することができます。よくある利用例としては、保険証を忘れがちな患者様に持参を促したりします。

【個別通知画面】
mail_form.jpg

予約者通知

特定の時間帯に予約されている患者様全員にメールを送信できます。
例えば、今日の午後に予約している人全員にメールを送るといったことができます。

一斉通知

予約システムに登録している患者様に対して一斉にメールを送信できます。
予約枠、診察日の期間、年齢や性別など条件を設定できます。送信内容は、保存できますので年末年始のお休み、インフルエンザワクチンの予約受付開始など繰り返し利用する内容は保存して再利用できます。

手動送信

登録されているメッセージを手動で任意のタイミングで送信します。
送信日時を設定して自動的に登録日時に送信することもできます。

自動送信

登録されているメッセージを来院履歴に応じて自動的に送信します。
患者様の来院履歴に応じて、一定期間来院がない場合送信したり、一定期間ごとに定期的に送信したりできます。 定期的な検査や診察後のフォローメールとして利用できます。

【自動送信編集画面】
recall.jpg