優れたコストパフォーマンス 診療予約システム「スマイリーリザーブ」

利用者の声 渡辺こどもクリニック様(東京)

診療予約システム「スマイリーリザーブ」をご利用の渡辺こどもクリニック 渡邊先生にスマイリーリザーブを利用した感想を伺いました。



voice_watanabekodomo.jpg


医療機関名 : 渡辺こどもクリニック様(http://www.watanabe-kodomo-clinic.com
院 長 : 渡邊 修一郎 先生
導入時期 : 2009年7月

・診療予約システム導入のきっかけ
ある冬の朝、たまたま早めに出勤したら、クリニックの始まる1時間以上も前にも関わらず患者様が外で待っているのを知り、これは何とかしなければと思ったのがきっかけです。

・診療予約システム導入の際に選定のポイントとなった点
知り合いの先生に話を聞いたり、売り込みなどにより漠然とした診療予約システムに対する情報は持っていましたが、直接会って話を聞いてみるというところを重視しました。

・スマイリーリザーブを選択された決め手
まず、タイミングが良かったです。診療予約システムの導入を考え始めたときに他社に先んじてスマイリーリザーブを提案されました。
そして、実際に会って説明を聞き、こちらの質問に明確に回答してくれたのでお任せしてよいかなと思いました。

・スマイリーリザーブを利用しての感想
利用を開始して5年経過しましたが、大きなトラブルがないことが助かります。スタッフも入れ替わりがありますが、若いこともありすぐに慣れて使いこなしています。

下町ということあり、おじいちゃん、おばあちゃんに連れてこられるお子様もたまにいますが、お母さんのほうは、すんなり慣れて利用率は90%近くになると思います。

 

渡辺こどもクリニック様の事例紹介はこちら
→「渡辺こどもクリニック様の診療予約システム スマイリーリザーブの導入事例

«利用者の声 上本町ぼく小児科様(大阪) | カテゴリートップ | 利用者の声 おくやま小児科様(神奈川) »