優れたコストパフォーマンス 診療予約システム「スマイリーリザーブ」

使い勝手へのこだわり ~特長~

病院・クリニックが抱える課題

せっかく診療予約システムを導入しても、使い勝手が悪い製品を選んでしまっては診療予約システム導入の意味がありません。 使い勝手の悪い製品を選んでしまうと・・・・

  • 逆にスタッフの負担が増えてしまう
  • 予約に不便さを感じ患者様が離れてしまう
  • 実際に運用してみると業務に適応せずに使えない
  • スマートフォンやタブレットに対応していない

診療予約システム スマイリーリザーブを使えば

使い勝手へのこだわり(クリニック側)

スマイリーリザーブでは、インターネットを使い直感的に予約受付業務を行なえるように工夫しております。

  • 基本的な操作を極力キーボードを使用せずマウスのみで行なえるようになっています
  • メニュー構成をシンプルに統一しています
  • 処理ごとにボタンのデザインや色彩を統一しています

予約一覧画面(順番予約)
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予約登録画面
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使い勝手へのこだわり(患者様側)

スマイリーリザーブでは、初めて診療予約システムをご利用する方にも自然に使えるように開発されています。

  • スマイリーマムならではのお母さんにモニタリングを行い開発しました。
  • WEB予約システムならではの使い勝手を考えた仕様になっています。
  • 予約登録など日常的に利用する機能は、パソコン、携帯電話ともに少ないステップで行なえるようにしています
  • スマートフォンやタブレット端末など新しいハードにも対応しています

順番予約登録の流れ
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診療予約システム スマイリーリザーブ患者様予約完了通知画面

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細部までこだわった便利な機能

実際に診療予約システムを使っていると気になってくるのは、日常的によく使う機能のちょっとした操作感や表示です。 それらが使いづらいとシステム全体として、使いづらいものように感じてしまいます。
スマイリーリザーブでは、地味だけれども便利な機能にこだわっています。

時間予約のカレンダー表示切替
診療予約システム スマイリーリザーブ予約カレンダー切り替え画面