優れたコストパフォーマンス クラウド型診療予約システム「スマイリーリザーブ」

導入までに要する時間

診療予約システムを導入するのにどのくらい時間が必要ですかという質問をたまに受けます。導入を考える際に3つの要素があります。

  1. 予約システム自体の準備・設定
  2. スタッフの方々の準備
  3. 患者様への対応

1.診療予約システム自体の準備・設定
診療予約システム導入の準備ですが、まずサービスを把握していただく必要がありますがスマイリーリザーブでは、正式なサービスとまったく同じ状態オンラインデモをご利用いただけますので導入前に製品の機能などを理解することが出来ます。
診療予約システムは、ASPサービスと呼ばれる病院・クリニック様側がサーバーなどを準備する必要がない形態です。インターネットが使えるパソコンがあればすぐに利用できます。

設定に関しても弊社で初期設定を行いますので要な項目をヒアリングさせていただければ、その日で準備完了です。
従いまして病院・クリニック様側にインターネットがご利用できる環境さえあれば1日でスマイリーリザーブの利用環境は準備可能です。

2.スタッフの方々の準備
スタッフの方々が予約システムを把握していなければ、どんなに優れた予約システムでもスムーズに導入できません。スマイリーリザーブは、予約管理などクリックのみで操作できるシンプルなつくりになっておりますのですぐに習得できます。
また導入にあたりデモの実演やスタッフの方々の質問に直接ご訪問してお答えいたします。1回の訪問でほとんどの場合、スタッフの方々は操作などを理解されています。

3.患者様への対応
患者様への対応は、サービスの中に含まれている配布物を配ることで大きな混乱なくスムーズに導入できます。 また事前に患者様からの予約システムに関するよくある質問をまとめた資料などをご提供いたします。

1.予約システム自体の準備・設定は、1日あれば十分で、2.スタッフの方々の準備も1回のご訪問で対応できます。そして3.患者様への対応は、先の2つの要素とは独立して準備ができます。サービス導入をご決定していただいて1週間ありましたらスマイリーリザーブのご利用を開始いただけます。

«スムーズな導入のために | カテゴリートップ | 日々のワクチン在庫管理 »