優れたコストパフォーマンス クラウド型診療予約システム「スマイリーリザーブ」

電子カルテと連携しても初診の予約ができるか

Q. 電子カルテ・レセコン連携オプションを利用しても初診の患者様は予約できますか? 


A. まず結論から言えば、スマイリーリザーブはできます。


診療予約システムが電子カルテやレセコンと連携する場合、患者様情報を一元化するため、情報は電子カルテやレセコンで登録されたものを予約システム側で取得して利用します。以前の仕様では、初診の患者様のように電子カルテやレセコン上に登録されていない患者様は、予約することができませんでした。


スマイリーリザーブは、2015年12月の機能追加で上記の仕様を改善して、初めての患者様でも予約できるようになりました。この機能追加により、連携でスタッフの負担を軽減しつつ、初診の患者様が予約できることで機会損失を減らすことができます。

«電話による自動受付に対応していないのか | カテゴリートップ | いたずらの予約を防げるか »