事例紹介
全国のさまざまな診療科でスマイリーリザーブが導入されています。
神奈川県の導入事例(20件)
![](https://i0.wp.com/www.smiley-reserve.jp/wp-content/uploads/2022/09/fujisawa.png?resize=640%2C360&ssl=1)
(神奈川県 アレルギー科小児科)
電子カルテと連携しない導入のため、お問合せから導入まで10日間で対応可能でした。
![](https://i0.wp.com/www.smiley-reserve.jp/wp-content/uploads/2022/09/kirin.png?resize=640%2C360&ssl=1)
(神奈川県 内科アレルギー科小児科小児皮膚科)
当日診察を順番予約で、後の予防接種、健診、専門外来は時間予約で設定しました。
![](https://i0.wp.com/www.smiley-reserve.jp/wp-content/uploads/2022/09/jirei-yamato.png?resize=640%2C360&ssl=1)
(神奈川県 小児科)
予約枠は、シンプルに順番予約のみで、電子カルテ、WEB問診と連携して運用しています。
![](https://i0.wp.com/www.smiley-reserve.jp/wp-content/uploads/2018/10/jirei-futamatagawa.png?resize=640%2C360&ssl=1)
(神奈川県 皮膚科美容皮膚科)
電子カルテと連携をして、シンプルに時間予約の運用で利用を開始いたしました。
![](https://i0.wp.com/www.smiley-reserve.jp/wp-content/uploads/2022/09/jirei-poplarmedical.png?resize=640%2C360&ssl=1)
(神奈川県 内科小児科)
既存医院で、シンプルに順番予約のみで運用を開始しました。のちにWEB問診を導入して連携しました。
![](https://i0.wp.com/www.smiley-reserve.jp/wp-content/uploads/2022/09/jirei-sakura.png?resize=640%2C360&ssl=1)
(神奈川県 皮膚科美容皮膚科)
藤沢駅前の便利な場所に新規開業したクリニック様です。電子カルテ、WEB問診と連携しています。
![](https://i0.wp.com/www.smiley-reserve.jp/wp-content/uploads/2017/03/jirei-rinkan.png?resize=640%2C360&ssl=1)
(神奈川県 アレルギー科小児科)
お問合せから電子カルテ連携の設定まで含めた導入を実質1週間で行いました
![](https://i0.wp.com/www.smiley-reserve.jp/wp-content/uploads/2022/09/jirei-toka.png?resize=640%2C360&ssl=1)
(神奈川県 アレルギー科小児科)
電子カルテとWEB問診の両方とスマイリーリザーブを連携させて効率化を図っています。