事例紹介
全国のさまざまな診療科で診療予約システム スマイリーリザーブが導入されています。
(京都府 小児科)
別システムで運用中の順番予約と併用して、ワクチン専用の時間予約として導入しました。
(北海道 耳鼻咽喉科)
開業1年後に電子カルテと連携して導入し、シンプルな順番予約のみで運用開始しました。
(新潟県 小児科)
すべて時間予約枠で、予防接種は年齢で枠を分けて設定しました。
(岐阜県 内科小児科)
シンプルな外来の時間予約と、シーズンのみインフルエンザや乳児検診枠を追加しました。
(新潟県 小児科)
電子カルテ、WEB問診と連携して活用しています。
(埼玉県 アレルギー科小児科)
新規開業後、しばらく経過してからの導入でした。患者様も増え始め、待ち時間対策で導入しました。
(東京都 頭頸部外科アレルギー科耳鼻咽喉科)
一般外来、専門外来、ワクチンなどすべて時間予約で設定して運用を開始しました。
(神奈川県 アレルギー科小児科)
電子カルテと連携しない導入のため、お問合せから導入まで10日間で対応可能でした。




