事例紹介
全国のさまざまな診療科で診療予約システム スマイリーリザーブが導入されています。
アレルギー科の導入事例(43件)
(神奈川県 アレルギー科小児科)
お問合せから電子カルテ連携の設定まで含めた導入を実質1週間で行いました
(神奈川県 アレルギー科小児科)
電子カルテとWEB問診の両方とスマイリーリザーブを連携させて効率化を図っています。
(神奈川県 アレルギー科小児科)
窓口で再診予約を取るケースを想定して、予約票出力のためにレシートプリンター連携も導入しました
(東京都 内科アレルギー科小児科内分泌内科)
当日診察を順番予約、予防接種、乳児健診を時間予約の小児科基本の設定で運用を開始しました。
(愛知県 アレルギー科小児科)
医院独自のシステムで来院前に診察券番号を発行し、スマイリーリザーブと電子カルテを初診でも連携できるようにしました。
(新潟県 アレルギー科小児科)
タブレットで予約管理を行い連携オプションで予約票をレシートプリンターから印刷できるようにしました。
(山口県 アレルギー科小児科)
新規開業で電子カルテと連携して導入しました。順番予約をメインに時間予約も併用しています。
(北海道 アレルギー科小児科)
開業前からフリーペーパーを活用して、予約の告知をしていたためスマイリーリザーブの浸透が促進されました。
