事例紹介
全国のさまざまな診療科でスマイリーリザーブが導入されています。
内科の導入事例(48件)
初診専用の受付システムがあるので、再診の患者様のみの順番予約で運用を開始しました。
既存の予約システムが古くなったため、新しくスマイリーリザーブへ置き換えいただきました。
既存医院で、シンプルに順番予約のみで運用を開始しました。のちにWEB問診を導入して連携しました。
新規開業時は、小児科のみでしたが、その後内科も加わり、診療科目ごとに予約枠を設定して運用しています。
先生1名で外来、往診、遠隔診療などをこなすので、先着の予約でその時間を占有する設定にしました。
小児科と内科の2診制なので、予約枠を独立して設定しました。
専門外来用の時間予約枠を複数設定して運用を開始しました。
待ち時間が長くなりがちな病院で、若い世代の来院のハードルを下げる目的で導入されました