事例紹介
全国のさまざまな診療科でスマイリーリザーブが導入されています。
新しく電子カルテ連携オプションに加わったラボテック社のSuper Clinicと連携しました。
初診専用の受付システムがあるので、再診の患者様のみの順番予約で運用を開始しました。
既存の予約システムが古くなったため、新しくスマイリーリザーブへ置き換えいただきました。
複数医師がいるので、医師ごとに時間予約枠を作成して運用を開始しました。
施術や診察内容により、患者様へ公開する予約枠と非公開の予約枠を分けて運用開始しました
診察、予防接種、乳児健診をそれぞれ独立させて設定しました。
コロナ禍中は、発熱専用の予約枠を追加して運用しています。
既存医院で、シンプルに順番予約のみで運用を開始しました。のちにWEB問診を導入して連携しました。
新規開業時は、小児科のみでしたが、その後内科も加わり、診療科目ごとに予約枠を設定して運用しています。