事例紹介
全国のさまざまな診療科でスマイリーリザーブが導入されています。
電子カルテのバージョンアップに合わせて予約システムを導入し、電子カルテと連携しました。
総合病院の小児科のみでの運用になります。待ち時間対策として時間予約制にしています。
新規開業で電子カルテと連携して導入しました。順番予約をメインに時間予約も併用しています。
最初はシンプルな順番予約で利用開始しました。のちにインフルエンザワクチン予約にも利用しました。
開業前からフリーペーパーを活用して、予約の告知をしていたためスマイリーリザーブの浸透が促進されました。
小児科を中心に、診察/予防接種/乳児健診などを時間予約で管理しています。
クリニック移転を控えていたため、環境に依存しないクラウドの予約システムを検討しておりました。
電子カルテと連携するため、別の予約システムからスマイリーリザーブへ変更いただきました。