よくあるご質問
全国のさまざまな診療科でスマイリーリザーブが導入されています。
運用・管理についての導入事例(7件)

電子カルテのサービスに依存し、3つのケースに分かれます。 電子カルテのパソコンでスマイリーリザーブを使用できないケース サーバーを院内に設置する電子カルテの場合、セキュリティを確保するため電子カルテパソコンは、通常インタ […]

スマイリーリザーブを利用するために患者様は、初めにアカウントを作成する必要があります。空メールを送信して、自動返信のメールで登録します。 自動返信のメールが届かない場合は、メールフィルターなどで迷惑メールとして、扱われて […]

セキュリティを保つため、患者様の情報は、それぞれのアカウントに対してのみ登録ができるようになっています。患者様のメールアドレスは、患者様側のアカウント設定で変更することができます。 患者様のメールアドレスの変更方法 スマ […]

時間予約の場合は、未来の予約が取れます。そのため、予約受付人数を変更したい場合は、一般的に既存の予約枠に加えて、新しい設定の予約枠を用意し、切り替えるタイミングを決めて変更します。 時間予約の予約受付人数の変更方法 既存 […]

コロナ禍でコロナワクチン接種を管理するために専用の予約枠を追加する医療機関様が増えています。 新型コロナワクチン予約用の予約枠の追加方法 コロナワクチン用の新しい予約枠を設定します。 「予約種別」をクリックします。 予約 […]

インフルエンザワクチン予約専用の予約枠を作成し、期間を設定して利用できます。 インフルエンザワクチン予約用の予約枠の追加方法 インフルエンザワクチン予約用の予約枠を作成します。 「予約種別」をクリックします。 予約種別グ […]

導入時に設定した電子カルテとの連携用パソコンを交換する場合は、弊社にご連絡ください。連携用パソコンに必要なスペック等をご案内いたします。新しい連携用パソコンが準備できましたら、リモートで作業をさせていただきます。 パソコ […]